商品PR/商品紹介

商品の機能や特性をアピールし購買意欲を高める

ネット環境の普及により、ネットショッピングを楽しむ方が増えてきています。商品を購入していただく際、店舗での販売や営業での販売にも言えることですが、いかに商品をPRできるかがポイントとなってきます。映像を通し、その商品の機能や特性をより詳しく伝え擬似体験させることで、「この商品が欲しい」と思わせると同時に、さまざまな情報に触れることでマインドシェアを高めることができます。

こんなお悩みや心配ありませんか?

ドキュメンタリープロモーションビデオなら解決

ドキュメンタリープロモーションビデオは、PRしたい商品はもちろんのこと、開発の経緯など携わった人たちのリアリティーのある想いを反映することができます。感情が織り込まれることで共感を得やすくなり、商品理解につながることは間違いないでしょう。また、映像を通じて疑似体験することでイメージしやすくなり購買意欲が高まります。イベントやキャッチセールスなど必要に応じた演出で、見ている人の足を止め、PR効果の拡大が狙えます。

<span>check!</span> こんなシーンで活用できます!

  • ネットショップ、ECサイトにて
  • 企業展やイベントなどのブースにて
  • 販売促進ツールとして
  • デジタルサイネージ(電子看板)利用にて

など

商品やサービスの魅力をしっかりと伝えるドキュメンタリープロモーションビデオ

「言葉や文字では伝わらない・・・」 “伝える” “伝わる” 映像制作の基礎知識

  • 魅力をしっかりと伝える映像の表現力
  • プロが教える映像制作のポイント

MVJコラム

Page Top