制作概要
-
- お客様名
- 石川鋳造株式会社
-
- スタイル
- 実写
-
- 業界
- 製造/鋳物
-
- 撮影期間
- 1日で複数本を収録
-
- 使用用途
- 企業ブランディング
-
- 制作期間
- 1ヶ月
-
- 使用場所
- ウェブ
-
- 概算価格
- 非公開
-
- 尺
- 15分前後
-
- 対応範囲
- 企画、演出、撮影、編集、MA
動画の説明
石川鋳造が開発製造販売をしているおもいのフライパン。世界一お肉が美味しく焼けると評判になり、生産が追いつかなくなるほど爆発的に売れている大ヒット商品です。
こちらは、そのおもいのフライパンを使って、社長が自ら出演してお肉料理を作ったり、食べたりするYouTubeチャンネルとなります。毎週水曜日に更新を続け、現在は50本以上の動画を公開。チャンネル登録者数は1800人超え、総再生時間は1.5万時間となっています(2021年4月現在)。
動画の特徴
継続的に動画を制作し、YouTubeチャンネルに公開することで一定のファンを獲得。石川社長のキャラクターを活かしながら、毎回様々なゲストを招いてトークをしています。
毎回のテーマ設定や、撮影方法、演出などについてもYouTubeに特化したマーケティングを行ない常にフィードバックすることで、視聴者増加に繋げています。広告を一切打たずにここまで効果を伸ばすことは簡単ではありません。
YouTubeについて
YouTubeの動画制作では、動画を撮影編集するだけではなく、説明欄やタグ設定、公開設定、サムネイルなどもすべて弊社で管理運営を行なっています。
複数のチャンネル運営で得たノウハウや、日々更新されるYouTube視聴向上の最新ノウハウをフィードバックしますので、効率よくチャンネルを育てることが可能となります。