企業紹介ビデオの可能性

企業紹介ビデオの可能性

MVJコラム

企業紹介ビデオは、ビジネス内容、施設、従業員を紹介するための方法として大変優れています。 プロモーションやマーケティングから人事に至るまで、あらゆる手段に効果的なツールとして使用できます。

あなたの潜在的なクライアントや従業員に、会社に関する情報をウェブサイトのテキストと写真で判断するのではなく、明るく魅力的な会社プロフィールビデオを制作しましょう。

企業紹介ビデオは、従業員と顧客との相互作用を紹介することで、職場の雰囲気を伝える効果的な手段となります。 顧客満足度から職場の雰囲気、他にも紹介したいことを何でも映像化できます。可能性は無限です。

インタビュー

インタビューを含む企業紹介ビデオは、視聴者に代表者や従業員の意見や気持ちを伝えることができる便利なツールです。 あなたの会社で働いている従業員から意見を聞き取りましょう。これにより、御社ビジネスの豊かなイメージとスタッフの表情や熱い気持ちを伝えることができます。

楽しい雰囲気

従業員が冗談を言っていたり、和気あいあいとしている様子など「楽しい」ショットを含めると、未来の社員を歓迎してくれる明るい職場環境を創造してもらうことができます。もちろんフェイクはいけませんが、 休憩の間など、従業員の楽しそうな雰囲気や活動を映像に収めることを検討してください。

あなたの会社では何をしているのか、あなたの会社のビジネスが何を提供しているのかを簡潔に説明するのは難しいですか?すべての必要な情報を伝えるだけでなく、視聴者に知らせるエキサイティングで陽気な会社紹介ビデオを検討しましょう。

「言葉や文字では伝わらない・・・」 “伝える” “伝わる” 映像制作の基礎知識

  • 魅力をしっかりと伝える映像の表現力
  • プロが教える映像制作のポイント

MVJコラム

Page Top