消費者向け製品の動画紹介

消費者向け製品の動画紹介

MVJコラム

消費者向けの製品を生産販売している企業にとって動画はなくてはならないものになりつつあります。ホームページやYouTubeなどで製品のメリットを動画で訴求すれば反応率が高まるからです。

さらに動画を広告として掲載することも効果が期待できます。今回は、そんなことを将来的にやっていきたいとのリクエストをいただき、打合せをしてきました。

「どんなマーケティングでも、駄作をヒットさせることはできない」と、かのスティーブ・ジョブズが語っているように、駄作ではヒット商品は生まれません。しかし、良いものを作ったからと言って商品が売れるわけでもありません。世の中には「良い商品なのに売れない」ものが山程あります。なぜでしょうか?答えは単純です。宣伝が下手だから。御社は「うちは宣伝が下手だから」という言葉が常套句になっていませんか?そうなる前に試してみて欲しいのが動画広告です。

動画広告なら「良い商品」を売れるように後押しできます。

通信環境の向上とともに動画が当たり前になってきた昨今。この先、動画が溢れかえる時代が来る前に先手を打つ必要があるかもしれません。

「言葉や文字では伝わらない・・・」 “伝える” “伝わる” 映像制作の基礎知識

  • 魅力をしっかりと伝える映像の表現力
  • プロが教える映像制作のポイント

MVJコラム

Page Top