官僚のツケを払ってる

官僚のツケを払ってる

MVJコラム

少子高齢化で、かつ莫大な国家の借金を後世に先送りして今の若者は結婚も出産もできない。未来のない日本で子どもなど産めない。若者たちから良く聞くご意見です。

にも拘わらず日本政府は「甘い運営」を継続している。

皆さんは、総務省から毎年でている「日本の統計」「世界の統計」をご存知ですか?私は30年以上前から(その時代は500ページぐらいの印刷物のみでした)マーケティングに使ってきました。そこには1年間の都道府県別の出産数、死亡数はもちろん、家計収入額・項目別の支出額等々、日本の現状を俯瞰できるものです。

そうです。官僚たちは少子高齢化など50年前から知っていたのです。でもそれに対し何らの政策も国会や政府に提案することなく今日の日本の衰退を招いたのです。

老人である私も若者たちのお陰で暮らしていいるので偉そうな事は言えませんが、皆さんも一度「日本の統計」を読んで日本の在り方を研究され、地域から出ている国会議員の事務所に「政策提案」されてはいかがでしょうか?

日本国の主権者は国民です。我われが自主的に国を変えていくのです。いかなければなりません。夏の参議院選を日本再生の第一歩としようではありませんか。

「言葉や文字では伝わらない・・・」 “伝える” “伝わる” 映像制作の基礎知識

  • 魅力をしっかりと伝える映像の表現力
  • プロが教える映像制作のポイント

MVJコラム

Page Top