経営者への3つの質問

経営者への3つの質問

MVJコラム

エヌエヌ生命保険が朝日新聞とコラボして「頑張ろう!中小企業 〜経営の数だけ答えがある〜」という企画を開催しています。
中小企業経営者へ3つの質問を投げかけるキャンペーンで、グランプリを獲得すると「経営の数だけ答えがある」オリジナル動画の制作と元フジテレビアナウンサー・木佐彩子さんとの対談が用意されています。

3つの質問
Q.経営で困難に直面したことはありますか?
Q.仕事へのこだわりは何ですか?
Q.一番大切にしていることはなんですか?
グランプリに選ばれると、この3つの質問をもとにインタビューを行い1分程度の動画に仕上げてくれます。質問も大変シンプルなので応募の敷居は決して高くないと感じます。これまでの応募総数など詳しい情報が出ていないのでわかりませんが、Facebookのシェア数を見ると5,000以上ありますので、反応は良さそうです。

これまでの受賞作品
これまでのグランプリ作品は動画になっていますので誰でも見ることが出来ます。

いずれも過去にメディアに取り上げられているような注目を集めている中小企業ばかりが紹介されていますね。動画はいずれもインタビュー形式で1分程度にまとまっていて、インタビュー+お仕事風景などの雑観に音楽とテロップで印象的に仕上げています。この動画があれば、会社案内(社長の思いを紹介)にも有効活用できそうです。

弊社の製造業の採用動画制作サービスでも、経営者様のインタビューを中心にした映像制作プランをご用意しております。こちらは有料ではございますが、コンペはございませんので、お申し込み後すぐに動画制作が可能です。こちらで紹介しているような動画ももちろん制作可能ですし、もっとこだわった映像を作ることもできます。

是非お気軽にお問い合わせください。

「言葉や文字では伝わらない・・・」 “伝える” “伝わる” 映像制作の基礎知識

  • 魅力をしっかりと伝える映像の表現力
  • プロが教える映像制作のポイント

MVJコラム

Page Top