人生をムダにする大企業

人生をムダにする大企業

MVJコラム

大きな会社には同じような学歴、知識、特技を持った人であふれています。

ですから入社した時から「競争」が始まります。同期は仲間ではなく競争相手なのです。 うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみ、の七味(ななみ)がまん延することになるのです。更には「済んだことを愚痴る」「人に褒めて欲しいと思う」「人をうらやましく思う」。これって人生をムダにして自分を汚していますよね。

でも中小企業は違います。

誰かが成功しても嫉妬しません。褒めます。褒めてもっと成功して頂きます。仲間も見習うのです。今日はあなたがイイことしました。明日は仲間がイイことします。お互いに「嫉妬」するのではなく「褒めあうのです」ですから全員が伸びるのです。心が汚れることなイイ人生が送れますよ。

「言葉や文字では伝わらない・・・」 “伝える” “伝わる” 映像制作の基礎知識

  • 魅力をしっかりと伝える映像の表現力
  • プロが教える映像制作のポイント

MVJコラム

Page Top